google-site-verification: google1491de1223c97aed.html

壁紙張替の前に小さな傷は補修で
壁紙/クロス-傷(キズ)を部分的に修理する   


商品「TYパッチャー」を使用して、壁紙クロスについた小さい傷を直す
(直す方法)は以下の手順で行います。

        [平らな面についたキズの部分補修]

 ①−まず傷の大きさに合わせて最小限の定規を選びます。

    各平型第1定規のサイズは以下の通りです。

   12mmx10mm  18mmx15mm  

   24mmx20mm  30mmx25mm 


 ②− 平型第1定規をキズ部分に当て、カッターナイフを使用して定規の型どおり壁紙を切り抜きます。

カッターナイフをあまり使用したことのない人は、いきなりの本番は避けて、本商品とカッターナイフを併用した練習を行ってから作業に臨んでください。これは定規の型通り切るのと、できるだけ下地を傷つけないことの意味合いです。なれるのにたいした時間はかかりません。

練習方法▼カッターナイフを使いこなすで案内


平ー第1定規.jpg

 

平ー補修材.jpg

 ③−用意した補修用の壁紙に第2定規を当て、②の第1定規で切り抜かれた部分へ貼り込む仕上げの壁紙をカッターナイフで切り取ります。

仕上げの壁紙を切り取る時の下敷きは新聞紙を何枚か重ねたものでもよいが、ベニヤ板などは板目によってカッターナイフの進行方向がそれることもあるので使用は避けてください。


011.jpg

また、壁紙クロスは、のりが乾燥すると全体的に縮みます。それに伴う継ぎ目ジョイントの隙間現象を防ぐために、第2定規は第1定規よりもやや大きめに作られています。従って第2定規で切り取った仕上げ材は、傷部分の第1定規で切り抜かれたスペースに貼り込む際少しきつめです。そのため中央部に膨らみをつけるように外側からきめて貼り付けてください。 写真

 ④− ③の第2定規で切り取った仕上げ材にのをつけて、②の第1定規で切り抜かれた場所へ貼り込みます。

 

注意 セメダインや速乾ボンドは避けてください。

 

015-fukurami.jpg

ro-ra-.jpg

 ⑤−主に継ぎ目を中心にローラー掛けをします。

最初は継ぎ目を中心にローラーで押さえます。 

仕上げ材を普通に張り付けた場合、第1定規で切り抜かれた枠より少しはみ出るため、継ぎ目を一辺つづつ、指で枠内に押し込みながらローラーで押さえます。すべての継ぎ目が枠内に収まったあと全体的に押さえます。


最後に各継ぎ目からはみ出たのりを拭き取ります。

スポンジか布などを水でぬらし、それを適度に絞って上から押さえつけるように拭き取ってください。この場合こすったらいけません。

そしてティシュペーパー等で完全に水分を取り除いてください。表面にのりが付着していると変色の原因となります。

 

   仕上がり完了です。 24mmx20mmの定規を使用したものです。

ー仕上げ平1.png

                 さらに写真拡大

壁に大きな穴が開いたら⇒壁の穴を修理


          クロス張替えのアサヒ内装工芸

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6311-0088

壁紙(クロス)張替え等内装の施工専門店
張替えのリフォームが相場より格安(激安な価格)

安い張り替えの料金でマンション(中古/賃貸)、住宅/一戸建て、アパート、店舗等の原状回復などを行う東京埼玉の工事業者です。
天井壁の一部張替や穴の修理のみは練馬区に隣接した地域です。
クロスの貼り替えの現地調査(下見)と見積もり作成は職人(費用は無料)
壁紙の張替え平米単価は935円 メートルは840円(税別)

対応エリア
練馬区・板橋区・北区・足立区一部・杉並区・中野区・渋谷区・新宿区・世田谷区一部・目黒区一部・豊島区・文京区・荒川区・台東区・清瀬市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市 埼玉県-さいたま市一部・新座市・和光市・志木市・朝霞市・三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市一部・越谷市一部・蕨市・戸田市・川口・草加市

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6311-0088

問合せ時間:8:30~19:00

ごあいさつ

クロス屋

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

アサヒ内装工芸

住所

〒179-0071
東京都練馬区土支田4-18-23

対応エリア

壁紙クロス張替え作業が可能なエリア
板橋区・練馬区・北区・足立区・中野区・杉並区・新宿区・渋谷区・世田谷区・目黒区・文京区・豊島区・荒川区・台東区・清瀬市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市
埼玉県−さいたま市・和光市・新座市・朝霞市・志木市・三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・越谷市・戸田市・蕨市・草加市・川口市


その他の地域でも規模によって対応可能な場合があります。まずご相談ください。