google-site-verification: google1491de1223c97aed.html

内装費用・壁紙工事費の普通(標準・平均)はどのくらい

内装の壁紙工事費用に関するQ&A

  壁紙張替えの工事の標準金額、平均はどのくらい?

 
こちらをご覧ください→(東京都・埼玉県近郊)料金の相場いくら

壁紙リフォームに要する張替え費用が単に(安い)だけを重視してのお店選びは危険です。

一般客を欺く手口は多様にありますので、見積もりは2社以上を。安心出来る内装業者選び


内装リフォームの壁紙張替工事費Q&A

 無料見積もりをお願いして内装費用が予想以上に予算オーバーの場合、どのように断れば?


正直に “工事予算が合わないので今回は見送ります” と断って問題ないと思います。
内装工事店の中には元々意識的に価格を高く見積もっているところもありますので、そういった内装店は断られるのは慣れています。
後でしつこく営業したり、“もっと安くしますから”、と言ったりするところはもともと問題があると見てよいのではないだろうか。
当店は見積もり金額を提示した後はお客様から壁紙工事依頼の連絡を待つだけです。

あえてこちらから電話はしません。

見積もり依頼その前に見積もり・東京と埼玉の下見現地調査の依頼 をご覧ください。

 

 入居中ですがクロス張り替え時の荷物の移動費はいくら?


荷物の大きさや数にもよりますが、たとえば12畳のリビングにテーブル、ソファー、テレビ台、家具1(中身はお客様の方で出して頂く)があるとした場合、10,000円〜15,000円くらい。

 また、上記の荷物の数でも部屋の広さで内装全体の工事費用は異なってきます。

 部屋が狭くなりますとどうしてもクロス張替えの作業負担になります。つまり広くなれば安くなり、狭くなれば高くなるという事です。