google-site-verification: google1491de1223c97aed.html

内装工事の費用:壁紙張替Q&A:クロス張替えの疑問

内装工事費用のクロス壁紙張替はどんな仕組み.jpg
内装壁紙張替え工事.jpg
クロス工事の疑問.jpg
内装リフォーム大工の工事費.jpg

当店がよく問われる内装リフォーム、内装の費用に関する質問、また、質問自体はありませんがお客様が疑問に思っていそうな事をQ&Aでまとめてみました。        

工事の費用 壁紙張替えQ&A

Q 有名な壁紙リフォーム大手よりは確実にクロス張替工事の費用は安くできますか?


確実ではないがほぼ大手より張替え費用は安く済む。
とはいえ極まれに大手より安くないケースがある。

クロスのノウハウを熟知した人が見積もるのと、内装の見積もりがまだ駆け出しの方が見積もりをするのとでは見積金額にばらつきがあります。経験の浅い方は、ある工事箇所に伴って発生する別途の必要項目を見落として安めの金額を出すことがある。

つまり熟知の前者が当店で、駆け出しの後者が大手だった場合のケースです。

更に説明を付け加えると、当店で内装職人が現地を拝見した際、例えばこの個所はクロスを剥がすと大規模な下地処理で手を加えると判断する、また、既存の壁にそのままの状態で壁紙は貼れないと判断する等、後に壁紙が剥がれないように、また、不陸凹凸が出ないよう費用を下地処理の項目で見積書に記載します。

大手の下請の職人が見落としのある見積もりで、通常の工事料金で請け負うとかなり苦労すると予想します。それが原因で仕上がりの質の低下(手抜き工事)にならないことを祈りたいです。

 ネット情報の単価を参考に、自分で計算した金額と実際業者に出してもらった見積り金額、ほとんど業者が示す金額が高いのはどうして?


そのとおりほとんどが工事業者が高くなると思います。
リフォーム店はまず、単価など安値で目を引き、そして、実際には広告には載せていない細かい項目「別途費用」となる項目が発生し、現地調査の時はじめて説明を受け、そこで思いがけない新たな内装費用が発生するからです。

複数の見積りを出してもらった場合、当たり前のことですが合計の価格を参考に決めればよろしいかと思います。

但し 、営業マンと工事担当者の現地調査の際、信用性を見極めることが必要かと。

また、見積書を頂いて希望する内装工事の箇所が見積書に記載されているか必ず目を通すように。ここでのトラブルはかなり多いです。


大工の床リフォーム工事の施工例
 ▼アパートの和室を洋室へ内装リフォーム

事務所(オフィス)の原状回復工事:リフォーム施工例
 ▼事務所/オフィスの壁紙原状回復

壁紙クロス貼り、平米単価 全体の内装価格を案内
 ▼格安な価格単価でクロス貼り替え

雨漏り、結露によるボード張替え工事:施工例
 ▼天井と壁のボード張替え(交換)

雨で水が漏り天井の解体2.jpg

マンションのクロスリフォームと床の張替え工事は管理組合の規約に注意
 ▼中古マンション床張替え

マンションクロス張替え.jpg

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6311-0088

壁紙(クロス)張替え等内装の施工専門店
張替えのリフォームが相場より格安(激安な価格)

安い張り替えの料金でマンション(中古/賃貸)、住宅/一戸建て、アパート、店舗等の原状回復などを行う東京埼玉の工事業者です。
天井壁の一部張替や穴の修理のみは練馬区に隣接した地域です。
クロスの貼り替えの現地調査(下見)と見積もり作成は職人(費用は無料)
壁紙の張替え平米単価は935円 メートルは840円(税別)

対応エリア
練馬区・板橋区・北区・足立区一部・杉並区・中野区・渋谷区・新宿区・世田谷区一部・目黒区一部・豊島区・文京区・荒川区・台東区・清瀬市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市 埼玉県-さいたま市一部・新座市・和光市・志木市・朝霞市・三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市一部・越谷市一部・蕨市・戸田市・川口・草加市

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6311-0088

問合せ時間:8:30~19:00

ごあいさつ

クロス屋

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

アサヒ内装工芸

住所

〒179-0071
東京都練馬区土支田4-18-23

対応エリア

壁紙クロス張替え作業が可能なエリア
板橋区・練馬区・北区・足立区・中野区・杉並区・新宿区・渋谷区・世田谷区・目黒区・文京区・豊島区・荒川区・台東区・清瀬市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市
埼玉県−さいたま市・和光市・新座市・朝霞市・志木市・三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市・越谷市・戸田市・蕨市・草加市・川口市


その他の地域でも規模によって対応可能な場合があります。まずご相談ください。